
0



    • 2013.03.25 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10年後の芸能界

    0
      芸能人の結婚ラッシュを見て思ったのは…

      十年後、芸能界はなくなってるんじゃないかって思う。
      上京する必要もないから、もっと地域に根付いたアーティストが増えていくんじゃないかね。

      てっぺん目指そうと思うと苦しいけど、「自分に出来ること」を考えれば少しは仕事もラクになるかと。




      薬剤師として復職したい方へ

      むかし「薬剤師になれ」って親に言われたことがある。
      その時は「ぜったい薬剤師にはならん」と思ったけど、こうして見るとやっぱりいい職業だね、薬剤師って。




      なんとかマーケティング in 2013

      0
         
        ”金爆”こと「ゴールデンボンバー」の記事が多すぎる気がする。
        ヤフーニュースのサイドバーに金爆の記事が2つも載ってたり。

        もしかして、これって…。



        太陽光発電@大垣 

        大垣で太陽光発電をする人は要チェック! 
        というほど記事が充実している訳でもない・・・。


        JUGEMテーマ:気になること


        2画面式は世界を変えるか。

        0
          「 メディアスの2画面は”コントローラー”からの解放なんですよ!」

          いままで制限されてきた入力デバイスのカタチ。

          それが、2画面式によって解き放たれたという。

          ”入力”を自由に変えられるので、アプリごとに全く異なった体験を提供できる。

          ニンテンドーのゲーム機も同じ。





          レクサスct200hを中古で購入する前に知っておきたい3つのポイント


          レクサスct200hっていくらくらいなのか。
          それを知りたいならLet's検索!(上のリンクへとは言わない。)




          個人の時代・ニッチマーケティング・CtoC

          0
            JUGEMテーマ:インターネット


            車種名検索、あるいは型番検索。

            みなさん、結構細かく検索していらっしゃるようで。


            2013年から、本格的に「個人の時代」がやってくるという。

            Google検索キーワードの詳細化・ニッチマーケティング(セグメント)・CtoCが自分の中で一つにカチッとはまりつつある。

            オモシロい時代になってきた。



            少年野球・指導.net 

            少年野球の指導法もこれからどんどん新しくなってくると思う。 「トイレの水を飲む」部活がなくなることを祈る。…


            情報断食

            0
               
              最近、情報ダイエットならぬ情報断食をした。

              一日、パソコンをつけない、新聞を読まない。
              スマホも見ない…ように努力した。(多少見た。)

              とにかく、ニュースを入れずに生活してみること。
              これが情報断食である( ー`дー´)キリッ

              その結果、どうなったか。
              …もちろん、何の問題もなく一日終えることが出来た。

              しかも、なんとなく気持ちスッキリした状態で。

              これを一週間、一ヶ月くらい続けると、
              結構変わってくるかもしれない。いい意味で。


              ダ・ヴィンチも言っている。

              ”知識は食べものと同じだ”、と。

              食べ過ぎが身体に良くないのと同じように、
              知識(情報)の入れ過ぎは精神に良くない。

              ダ・ヴィンチが生きていた時代から
              何百年も経っているというのに、
              われわれはいまだに気づいていないのだ。



              というわけで、”情報断食”。
              休日の時にでもやってみてほしい。
              オススメ。




              パソコンレッスンというとなんかアダルトな雰囲気がしなくもない。
              レッスンという言葉は魔法の言葉だ。

              どうでもいいがITパスポートの合格証書はいつ届くのだろうか。
              そろそろ2週間経つが…。



              WBCで世界へはばたけ。

              0
                JUGEMテーマ:国際社会

                 
                日本シリーズも終わり、野球もオフシーズンとなったが、今年はWBCという話題が残っているのは嬉しいところ。

                とはいえ、盛り上がっているのは日本と韓国だけみたいだが^^;

                まぁ、世界(大リーグ)に対するアピールの場と思って、若手選手に活躍してもらいたいところ。




                「ユダヤ式記憶術」という記憶術があるらしいが、「日本式記憶術」というのはないのか?

                まぁあったら学校教育で教えてるか。



                hulu契約2ヶ月目ー海外ドラマやらウォーキングwithダイナソーやら

                0

                  huluを契約して2ヶ月目。 最初の1ヶ月は全然見てなかった。 

                  2ヶ月目というのも、ただ単に解約し忘れただけ。 

                  ・・・だったのだが、スマホで見られるということを思い出して、徐々に活用中。 

                   夕食のお供はいままでは「音泉」オンリーだったけど、 
                  最近はhuluも交えることで、コンテンツの引き出しが増えた。 


                   海外ドラマ見ながら夕食なんてのもまた乙ですよ^^


                  Amazonで観たけど、結構高くなってる「ウォーキングwithダイナソー」。 
                  JUGEMテーマ:海外ドラマ10年前の作品とは思えないくらいCGがよくできてる。


                  近況報告ー作業用BGMよりも仕事が捗るもの

                  0
                    最近、毎日家にこもって仕事をしているが、作業用BGMを聴くよりも、セミナーや対談音声を聞いたほうが作業が捗ることに気づく。


                    僕等がいたをスマホで無料立ち読み!漫画を試し読みできるイチオシのサイトはココ。 

                    最近、本を買うとかさばるのでマンガを借りて読んだり、スマホで読んだりしている。 人に勧められた「僕等がいた」というマンガもちらっと読んでみたが、当初の予想に反して少しはまりつつある・・・^^;  
                    続きを読む >>

                    「ちはやふる」をいまさらながらレビュー。

                    0
                      評価:
                      末次 由紀
                      講談社
                      ¥ 440
                      (2008-05-13)
                      コメント:性別問わず楽しめるマンガ!

                       ちはやふるJUGEMテーマ:漫画/アニメ

                      今更ながら「ちはやふる」1巻を読みました。

                      表紙と連載誌からして「女子向けかな〜」なんて思っていたが、男の自分でも普通に楽しめた。

                      なんていうか・・・バランス感覚があるというか。

                      女子向けコミックではメインとなりがちな「恋愛」というテーマに偏りすぎず、登場人物たちが百人一首をきわめていくストーリー展開にわくわくしたり、あるいは人間的な成長物語としても読める。

                      「食わず嫌いは良くないな〜」と改めて実感。

                      マンガ好きなら誰にでもオススメできる一冊!



                      「ちはやふるを読んでみたいけど、外に足を運ぶのが面倒・・・」と思ったのなら、スマホで読むのもアリかと^^



                      映像マーケティング

                      0

                        インターネットマーケティングについていろいろ勉強しています。

                         

                        「ネットで売上10倍!エンブラの魔術」というのを読んでますが、ネット上でも映像を使ったマーケティングは今後どんどん主流になっていくんだろうな・・・。

                         


                        アラサー婚活を成功させる5つの秘訣

                         

                        アラサー婚活というキーワードですね。

                        今後、クリスマスに向けて需要が高まっていくと思われるので、一応ピックアップして観ました。



                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • チュニジア、エジプト・・・緊迫した国際情勢 イスラーム文化の本質を描き出した一冊とは
                          マイコー (02/26)
                        • コカ・コーラ極秘レシピ暴露? 果たしてコカ・コーラの味を再現できるのか・・・
                          かずっち (02/17)
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座