
0



    • 2013.03.25 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ビジネスチャンス?

    0

      最近雨が続いて洗濯物がたまってます。

       

      そろそろ晴れてくれないと困る・・・^^;

       

       

      洗濯物がたまると、洗濯物がまるで「増えるわかめ」みたいに増殖しているように思えてきて、

      本当にウンザリしてくる(まぁこんな事思う人はほとんどいないと思いますが^^;)

       

      一週間分の洗濯物をいちいちハンガーに掛けたりするのが億劫だ・・・。

       

      ここを自動化できたらいいのになぁ^^;

       

       


      六単塾で英語の力が飛躍的に伸びる理由

      「英語をやらなければこの先生きのこれない」といわれていますが?・・・
      まぁ、とにかくチャンスは広がるよね。

       

      楽しみながらやりたいので、こういう方法で英語に親しんでいくのもあるかな。



      映画「2011」

      0

        リビアの元指導者であり、アラブの狂犬でおなじみ(?)の

        カダフィ大佐が、遂に拘束された。

        彼が独裁政治を続けた期間、なんと42年。

        とても長い独裁が続いたものだ。

         

        それにしても、2011年は本当にスゴイ年だ。

        アメリカ主導による民主化運動で、世界の構造がかなり変化している。

         

        次は一体何が起こるんだろうか。

        これで世界恐慌起きたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


        視力回復センターって本当に効果あるの?−副作用なく3万人の視力を回復した方法

        いい加減、メガネを手放したい。メガネも嫌いじゃないけど、裸眼の生活にあこがれますわ^^



        直観を磨こう

        0

          読書しようと思っても、ついつい昼寝してしまう。

           

          本は5冊くらいいっぺんに買ってきたんだけど、少々積ん読気味。

          「これは買っとかないと!」って感じで買ってきたのに、一体何だったんだろう・・・。

           

           

          もうすこし、自分の感覚を研ぎ澄まさないとダメかなぁ・・・。


          アラフォーで結婚!理想の相手に出会えると評判の婚活サイトとは?

           

          アラフォーにオススメの婚活サイトらしいです。

          「何が違うんだろう?」と思ってみてみると、どうやらアラフォーの方の割合が多いみたいですね。

           

          晩婚化が叫ばれてますが、これは果たして悪いことなのか・・・私には分かりません^^;

          少なくとも、子どもが育てられないような未熟な人が結婚するよりはいいかと思いますが。

           

          でも、少子化とかもありますしね・・・。一概には言えません^^;



          頭が痛い・・・

          0

            夕食食べた後すぐ昼寝したら頭が痛くなった・・・。

             

            何なんだろう?

             

             

            寝過ぎも良くないってことですかね?^^;

             


            ミドリン.com

             

            知り合いに聞いたミドリンという目薬なんですが、これがかなり強烈だという噂。

            他の人からもこのミドリンに関する噂をいろいろ聞いたけど、正直自分はいいやって感じでした…。

             

            現在、自然に視力を回復できる方法を模索中です。 知っている方はぜひご連絡を^^



            3/11〜の東北の地震について、遠方から支援したいと思っている人に

            0

              JUGEMテーマ:事件・事故

              昨日から起こっている東北地方に地震について、
              「遠方から支援したい」と思ってる人は
              ひとまず落ち着いてこの記事を読むことを勧めます。


              ____________________(以下引用文)_________________________

              東北地方太平洋沖地震被災者の方に支援物資を送りたい人へ

              災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

              中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

              せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。

              *まだ、詳しい情報が出ていないのでこれから更新していく予定です。

              過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もある可能性があります。


              ○追記○

              寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ

              こちらは宮城県で常に募集している寄付です。

              今後専用の寄付先が開設される可能性があります。

              http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html


              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              ○物資の送り方○

              ・1つの段ボールには1つのものしか入れない。

              いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

              ・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。

              ・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

              ・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。

              ・お金を送る方がいい場合もあります。

              お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。


              ○何を送ればいいか○

              避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。また、送られると困るものも書いておきます。

              ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

              食料

              喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

              困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品

              衛生用品

              喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、

              その他

              喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

              困るもの:古着古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。


              医薬品

              医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。

              自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。





              本音を言えばモノより金です。

              自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              3/12 10:20追記

              いくつかご質問もあるのでここでまとめてお答えしますが。

              過去の地震を参考にしておりますので、今回の地震には当てはまらない場合もあると思います。

              規模も大きいため、現在は救助活動がメインに行われているはずですので、焦って送ってしまうと混乱を起こしてしまう可能性もありますし、輸送経路もできてないかと思います。"

              _______________________________________________________

              ありがた迷惑にならないような、思慮のある支援をしましょう。


              クリーンな電気自動車、「80日間世界一周」に成功・・・そして世界最速の次世代自動車とは。

              0
                JUGEMテーマ:憧れの車

                 80日で世界一周できるくらいの性能を持っているのなら、
                もうちょっと普及してもよさそうだが・・・。

                まだ電気自動車の時代は来てないか。

                クリーンというならソーラーカーのほうが電気自動車よりクリーンだと思うが、
                そっちはどうなのだろう?


                 


                映画が見放題、アマゾンが会員向けストリーミング配信サービスを開始 これからの時代の動画コンテンツ

                0
                  JUGEMテーマ:インターネット

                  Amazonが会員向けストリーミング配信サービスを開始したらしい。

                  "時間の都合で見れなかったりするいまの番組表のシステムに変わって、
                  好きなときに好きな番組を見れるようなシステムになる"
                  ということはIT業界等でいろんな人が言ってきたことだが、
                  今回のAmazonの動きでさらにその流れは加速しそうだ。 



                  低海抜のマーシャル諸島、異常潮位で首都冠水 マーシャル諸島はココ。

                  0
                     JUGEMテーマ:国際社会

                    そもそもマーシャル諸島ってどこ?
                    という人のため(というか自分のため)に地図を載せてみた。

                    地図を見てみると非常に分かりやすいと思う。
                    左上にちょっと見えてるのが日本。



                    今後、世界中で海面上昇の対策が必要になるかも知れない。
                    マーシャル諸島はどのような策をとるのか、注目したい。



                    中国の民主化運動・・・時代はいま大きく変化している。

                    0
                      JUGEMテーマ:国際社会

                      いま、世界でほんとうに面白いことが起きている。

                      時代が大きく変化している。

                      エジプトで始まった民主化運動は、
                      中東の国々に広まっていき、
                      イタリア、そして中国でも起こった。


                      まさにいま新たな民主化の波が到来しているのだ。


                      この運動を支えているのは、いうまでもなくインターネットだ。
                      グーグル、そしてSNSやtwitterによって、
                      リアルタイムで自分たちの思いや感情を表現できるようになった。

                      そしてある思いや感情に同調した多くの人たちのパワーは、
                      政権をひっくり返すだけのパワーをも持ちうるということが
                      今回の運動で実証される形となった。


                      いま起こっていることがどれだけスゴいことなのか、
                      うまく伝えることができないが、
                      おそらく今後100年の、世界の未来を決定するくらい大事なことが今起こっている、
                      といっても過言ではないと思う。




                      正義のヒーロー「シー・シェパード」 その正体は一体?

                      0
                         JUGEMテーマ:国際社会

                        シー・シェパード(SS)はテレビ番組などを作って、

                        日本の捕鯨やイルカ漁=悪
                        シー・シェパード=正義のヒーロー

                        というイメージ作りをしているようだ。

                        海外の人、特にアメリカ人はヒーローとかすきだからなぁ。


                        それで日本は、今回はあえて「何もしない事」、いわば放ったらかしにすることで
                        シー・シェパードのネタを無くしてしまおうということらしい。

                        ・・・

                        捕鯨がいいことか悪いことか、自分にわからない。

                        クジラやイルカは非常に賢い生き物といわれているし、
                        その知的な生物を殺して食べるという行為は、
                        道徳的に間違っているのかも知れない。

                        最近ではクジラやイルカを食べる人はあまりいないし、
                        クジラやイルカの実態が今後明らかになることで
                        いずれ捕鯨がなくなる日が来るのかも。


                        ただ、以下のコメントはいただけない。
                        ”SS代表のポール・ワトソン容疑者は著書で、「派手派手しいドラマを演出し、相手をだませ」と述べている。”
                        これは完全に悪の親玉の発言ですよ?・・・。




                        PR
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • チュニジア、エジプト・・・緊迫した国際情勢 イスラーム文化の本質を描き出した一冊とは
                          マイコー (02/26)
                        • コカ・コーラ極秘レシピ暴露? 果たしてコカ・コーラの味を再現できるのか・・・
                          かずっち (02/17)
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座